RSS
Admin
Archives

drawing lesson

らくがきと日記と野菜生活?

プロフィール

merosmax

Author:merosmax
1973年3月生まれ

漫画、映画、ゲーム好き
たまにバス釣りをする
見た目オッサンで中身が子供の
日常ブログ

あと物欲の報告

カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カウンター
最新コメント
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.06
01
Category : 未分類
2011年の10月から約2年半ぶりの
「こてんこてん展」

家族は前に行ったからイイとの意見が出ましたが、
作家さんの作品を間近で見れるチャンスは逃したくない!
と家族を強く説得。
高速をとばして信州中野までドライブじゃ~

1時間ほどで到着。
(高速ってありがたいわ)
2014-06-01-01.png

福助さんが欲しかったが完売していました。
(無念)
2014-06-01-07.jpg
揺らすと福耳が揺れるギミックも最高に素晴らしい!
次回の個展が開催される時には超欲しいと喉から手がでてましたわ。
(次回に向けて貯金しよ)

でも前回の個展で売り切れていて無念だった
梅ちゃんの最後の1体を購入出来ました。
2014-06-01-02.jpg
今回はお小遣いを前借りしての購入でしたが、
金額的には嫁さんには理解できない世界らしい。

今回は中川さんの世界がどのように発展をしたかを楽しみにしていたのですが、
木工作品の幅がひろがったせいか、ちょっと好みとは違う方向に進んでいたのが
ちょっと微妙な感じでした。
(福助さんは完璧な作品だと思います。)

作品の数々を写真に収めてきましたよ。
雰囲気を感じて欲しいが、
実物はもっと存在感があるっスよ。
2014-06-01-03.jpg

2014-06-01-04.jpg

2014-06-01-05.jpg

2014-06-01-06.jpg

2014-06-01-08.jpg

2014-06-01-09.jpg

2014-06-01-10.jpg

2014-06-01-11.jpg

2014-06-01-13.jpg

2014-06-01-14.jpg

2014-06-01-12.jpg

2014-06-01-15.jpg

感動しましたゼ。
イイなぁ~
(尊敬の眼差し)











2014.05
23
Category : 未分類
出勤前釣行を決行しましたゼ
今シーズンも本格始動じゃ~
自作ルアーでバイトしたが乗り切らなかったので、
信頼のクレイジークローラーに変更。
出たで~!
やっぱヘドンはすげぇのナ
2014-05-23.png
2014.04
05
Category : diary
近況はFaceBooKで更新中です。
(FaceBookの方が写真のアップが楽チンなもので)

あと、
このブログとは別で新たなブログ(おもちゃメイン)を始めたいので、
そちらを準備中なのよ。

春やね

2014.03
09
Category : diary
せがれたちと
「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境」を観てきた。
2014-03-09.jpg

ネタバレです。

この先は反転させますので
自己責任で(藤子F不二雄信者向け)


物語のキッカケとなるのは
ジャイアンとスネ夫の「好奇心」です。
好奇心とは辞書によると
「珍しいことや未知のことなどに興味をもつ心」
となるのですが
年齢も40すぎた俺は「好奇心」について
どうなの?と考えちゃってるんですわ

あなたは好奇心が方あるか?
と聞かれれば、
根拠はないけど人並み以上に自信がある方なのですが

具体的に説明しようとすると
説明が出来ない自分に凹みますね。

自分を振り返ってみると
「好奇心」に対しての行動した結果はどうなの?
具体的な行動はしたのかい?
↑猛反省です。

あと、
この映画の起承転結の「承」の部分での
のび太がドラえもんに対して、
「やってみもしないで、弱音を吐くな!」
(のび太のくせに!)
グサリと突き刺さるセリフを言うのですが・・・

正直やられました。
自分に当てはめてみて
早めに弱音を吐き気味じゃない?と
言われた気がしました。

↑猛反省です。

のび太の大魔境は大人になってからの視点で観ると
感じる感想がまるで違います。

それと、
物語のキモの道具
「先取り約束機」の持つ機能にも俺は凹まされました・・・

「先取り約束機」は
「未来で必ず行う」という宣言を実行する事で成り立つ道具です。

「有言実行」出来てるかい?
と藤子F不二雄先生に言われている様な気がして
心の中で「すみません!言い訳してやってません」と
反省してしまいました。

最後に、

この映画は9割位は原作に忠実でしたが
最後のシーンでは原作にはないセリフがありました。

大人になったドラえもん直撃世代に
向けたであろうセリフだと思うのですが、

のび太がとあるセリフを言います。

このセリフに俺は猛烈に心が震えたので
ココでは触れないでおきます。

しかし同い年の嫁さんはそのシーンには
全く響かないようでしたので、
全員が響くか?
といえばそうでもないかもね。

ちなみに俺は結構な藤子F信者ですよ
大全集購入済です(15万超え)
2014.03
07
Category : diary
仕事で東京に行った際、
ついでに(通り道だってばよ!)

タミヤっ子の聖地
タミヤ直営店に行きましたヨ
2014-03-07-01.jpg

せがれ達にはお土産としてミニ四駆を買ってけばイイかな~
と思ってましたが、
ラジコン売り場でネオマイティフロッグを発見してしまい
物欲が爆発しました。

お土産としては予算オーバーでしたが、
俺も子供の頃に、
親の出張帰りのお土産がたのしみだった事も思い出したりして・・・

思い切って買いましたゼ
2014-03-07-02.jpg
ネオ マイティフロッグ
(1割引きで9000円ナリ)


休日に、
せがれに組立てさせるわ。
メカ部は愛機ホーネットから移植する予定です。

ボディの色どうしよ~
ピンクか青か迷うトコです。
(アフターパーツは最近タミヤは青を押してるんだよね)

